洪水警戒

2011年09月03日 21:00

台風12号による大雨の影響により被害がありました。

岡山県防災メールにより、高梁川が警戒水位である情報を得て、市内の河川警戒を行いました。

新見市長田地区では水が護岸の田んぼに流入していました。

 

新見市井倉地区でも川があふれ、近隣の商店が浸水しました。

 

新見市布原地区では、橋が完全に水没し対岸に住む住人が孤立。

 

新見市正田地区では、護岸が崩壊し、住人が公民館へ避難。

避難所にも行き、懐中電灯やラジオの提供をさせて頂きました。

 

新見市神郷油野地区の県道では、大水により道路が崩壊。

すぐに道路管理者へ連絡をし、二次災害の防止を依頼しました。