カレーライス大作戦!

2014年02月23日 20:32

新見公立短期大学・八尋研究室の学生達が企画した、復興支援イベント「カレーライス大作戦」に、私たちNPOかけはしも参加をさせて頂きました。

宮城県産のお米 × 岡山県産の野菜・牛肉で作った特製カレー

野菜やお肉は、この事業に賛同して頂いた皆様から無償で提供して頂きました。

学生達が何日間もカレーを食べ続け、色々なブレンドや隠し味を研究した特製カレー。

会場には子供からお年寄りまで、多くの人が集まり大にぎわい!

NPOかけはし「東北物産販売コーナー」を担当しました。

 ・木の屋石巻水産の缶詰(サバ味噌煮・サンマ味噌煮)

 ・NPO法人きらら女川の「女川おからかりんとう」(さんま・ずんだ)

どちらの商品も「美味しい!」「くせになる!」と好評でした。

 

カレーは飛ぶように売れ、途中は炊飯が間に合わない事態も(笑)

あっという間にイベント終了のお時間が。

最後にスタッフの皆さんで記念撮影

 

気になる収益金は・・・

カレー売り上げがなんと、56,980円!

NPOかけはしも、缶詰やとかりんとうの収益の全額2,400円を寄付させていただきました。

今回の寄付金総額59,380円は、南相馬の子供たちに安全な水を届けるプロジェクト「30t project 」に全額寄付されるそうです。

 

新見市内外の皆様、ご来場・ご協力ありがとうございました。