「PRAY FOR JAPAN」上映会in新見市高尾

2013年12月08日 23:35

長編ドキュメンタリ映画「PRAY FOR JAPAN」の上映会が新見市高尾にある高尾公民館にて開催されました。

新見市で開催されるのは、5月30日に続き2回目です。

5月同様に宮城県の「まちづくりNPOげんき宮城研究所」より、高橋代表と門間事務局長に来新して頂きました。

また今回は、新見公立大学・短期大学 八尋(やひろ)研究室の学生さん達の協力により開催となりました。

八尋研究室の皆さんは、東北ライブハウス大作戦に賛同し、リストバンドの販売など積極的にされています。

私たちと同じ新見市で東北支援を行っている者同士、なにか協同できたらと兼ねてより考えていたのですが、この度の上映会開催を快く引き受けてくださいました。

 

上映会には、約10名の方が参加をしてくださり、上映後の門間事務局長による現地報告も皆さん熱心に聞いていました。

 

上映後は、八尋研究室の皆さんと懇親会をし、ニュースでは流れなかったことや映像からは分からないことなどについて話をしました。

こういった若い世代が東北支援に興味を持ち、継続的な支援活動を行っていってくれることを期待しています。