「PRAY FOR JAPAN」上映会in愛媛県松山市

2013年10月01日 23:16

長編ドキュメンタリー映画「PRAY FOR JAPAN」の上映会が10月1日(火)に愛媛県松山市で行われました。

なんと四国初の上映会です!

今回は、松山大学・文学部社会学科の森岡千穂先生にご協力いただき、メディア論(受講生400名)の講義で上映をさせて頂きました。

 

映画の前後では、げんき宮城研究所の門間事務局長による映画の説明や復興地の現状などについて講話もありました。

映画や門間さんの話を聞きながら、熱心にメモをとる学生の姿も見られ「この400人の中の1人か2人でもいいから、何かを感じて行動に移してくれたら嬉しいね」という話を門間さんや森岡先生とお話しました。

 

これを機に、四国での上映会を増やしていきたいと思います。

ご協力いただきました森岡先生、本当にありがとうございました。